忘れがちなので記録する

No.106

Icon of admin
>>61
医療費控除の明細書
医療費の領収書の添付又は提示は必要ありません。ただし、明細書の記入内容の確認のため、確定申告期限等から5年間、税務署から領収書(医療費通知に係るものを除きます。)の提示又は提出を求める場合がありますので、領収書はご自宅等で保管してください。

医療費控除の領収書は提出しない。メモ。

税務署の時間外収受箱に確定申告投函しに行ったら「確定申告の投函はできなくなりました!ナントカセンターに郵送してね!」との事でしょんぼり。
対面提出でマイナンバー不記載の事色々言われたらどうしようと心配したけど「あのマイナンバーは…」「マイナンバー不記載で出します!」「そうですか」であっさり通った。

◾️来年用メモ
免許証のコピーその都度取るの面倒なので、もう一枚取って上から二番目の引き出しに入れておいたので来年の私よろしく。
コンビニコピーの選択画面で免許証取るやつ選んだら用紙一枚で免許証二枚分コピーできたよ。あと免許証コピー選んだ時は原稿取り込み面の左上隅にキチっと免許証合わせてね。それ間違えるとちゃんとコピーできなさそうだから。ちゃんと説明画面見てなくて危うかったので。ちゃんと説明画面見てね。
医療費控除の明細書は確定申告書作成コーナーから直接入力で作れます。これも多分忘れそうなので。
それと健康診断は公助対象外だけど治療の為の検査は対象だから今年受けた脚のMRIは控除対象だと思う。
#確定申告

■メモ:

管理人:とりのこ
反差別で反天皇制/腐もNLも使わない/生活記録
Twitter

編集

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

■日付検索:

■カテゴリ:

最終更新日時:
2024年5月18日(土) 21時54分20秒